usamomo BL library ~BL独り言感想~

usamomo BL library ~BL独り言感想~ ホーム » 

OFFICIAL29|谷崎泉


29

谷崎泉

お気に入り:




【あらすじ】商業誌の番外編を二編掲載しています。 
しあわせにできるシリーズ「しあわせになろう2-6」 
しあわせになろうの続編になります。 
本田さんが課長を務める新規事業の主要メンバーを 
色々紹介しようの巻きで、今回は遠山さんになります。 
本田さんは安定の仕事ぶりでございますよ。 
もう一つは以前にも書きました真音とファーストエッグのコラボ話です。 
富樫さん相手にものらりくらりと立ち向かう佐竹が見所です。

【感想】
しあわせになろう2の続きとファーストエッグ&真音のコラボ。このコラボ結構好きなんですよね。面白かったです。
そしてしあわせになろうも久しぶりの本田さん仕事できますよ!感が出ていて楽しめました♪

⇒ 続きを読む OFFICIAL29|谷崎泉

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ろくでなし男の躾け方 ~美人刑事神渡環希の憂鬱~|淡路水  絵師:巡


【Amazon.co.jp限定】ろくでなし男の躾け方~美人刑事神渡環希の憂鬱~(ペーパー付き) (ショコラ文庫)


淡路水  絵師:巡

お気に入り:
挿絵:



【あらすじ】神奈川県警薬物対策チームに配属された美人刑事の神渡環希は神出鬼没のドラッグ「フォルトゥーナ」の捜査を命じられる。意気込む環希の前に現れたのは「フォルトゥーナ」が絡む殺人事件を追う捜査一課の八剣。不遜な態度で薬の情報をよこせと迫る彼に神経質な環希は苛立つ。絶対関わりたくないと思っていたが、次の殺人が起こり合同捜査をする事に。うんざりする環希をよそに八剣は馴れ馴れしく「タマ」と変なあだ名で呼んできて―― !?

【感想】
面白かった♪なかなかこの二人のやり取りがツボにはまりました。若干?攻の態度がムカついたりもしましたけどね。刑事ものですから事件もしっかりと絡んでワクワクしながら読めました♪

⇒ 続きを読む ろくでなし男の躾け方 ~美人刑事神渡環希の憂鬱~|淡路水  絵師:巡

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

今日の呟き11 サークィン皇国 日常譚~佐保と仔獣と愉快な 仲間たち~|朝霞月子


11

朝霞月子

お気に入り:




【あらすじ】商業誌「月神の愛でる花」番外掌編集第11弾 

ミオのちょっとした悪戯心が引き起こした事件は、 
陛下や本宮、騎士団を巻き込んだ騒ぎになってしまう。 
珍しい佐保の行動や騎士団の極秘事情など、サークィン皇国 
本宮でのあれこれ。

【感想】
今回のミオさんの呟きは、お掃除にマッサージに副団長お仕置き、そして市、最後の迷子も面白かったです。

⇒ 続きを読む 今日の呟き11 サークィン皇国 日常譚~佐保と仔獣と愉快な 仲間たち~|朝霞月子

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

翠葉は愛煌めく|和泉桂  絵師:蓮川愛


翠葉は愛で煌めく

和泉桂  絵師:蓮川愛


お気に入り:
挿絵:



【あらすじ】ある出来事のせいで一時的に視力を失ってしまった瑞穂は、献身的に尽くしてくれる相手にほのかな恋心を寄せるが、その相手とは・・・。

【感想】久しぶりのシリーズでとても楽しめました。好きなシリーズだったので、ちょっとお高かったですが頑張りました!
こういう恨みつらみはちょっと苦手なんだけれど、受の気持ちもわかりますし、攻が罪悪感というかそのものに罪を感じてない感にちょっとした温度さを感じましたけれど、ストーリー展開は楽しめました。

⇒ 続きを読む 翠葉は愛煌めく|和泉桂  絵師:蓮川愛

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

あっという間の連休‼

なんかあっという間におわってしまった。

結構楽しみにしてたんだけど、台風だったし、
殆ど家にこもってました。
カラオケは行ったけどね~♪

結構本は読めました。
新刊3冊届いていたけど、あっという間に読み終わってしまって
それはそれで寂しい!

でも今週なかぐらいに、すきなシリーズの新刊が
2冊ほど届くかな?

月末にすずめと旅行行くんだけど、大分前に旦那には伝えたのに覚えてない!
その上泊まりと聞いて文句つけてきて!
すずめがキレてた!

なんで、気持ちよく送り出してくれないかな~。
仕事忙しいのも分かるから、たまの休日は好きにさせてあげてるんだから、それぐらいの、大きな心を持てよ!
って思ってしまった。
お金出してっていってるわけでもないのにね。

こうやって親子の溝が深くなってく…。

まぁ、楽しむんだけどね♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

2017年11月BL新刊購入予定【あらすじ】~myセレクト

2017年11月購入予定の新刊の紹介です。
ちなみに欲しいなと思うものはとりあえずすべて載せてありますので、中には買わないものもあります!
随時更新していきます!!
※これは、【myセレクト】なので、全部の新刊は載ってないです!
読み終わったら表題をクリックすると【感想ページ】に飛ぶようにしてま~す!
読んでから記事をupするのにタイムラグがありますので、その辺はご容赦下さい。
★マークは最高5つです。

【7日】
(B-P)

鬼の棲む国|桜部さく  絵師:円陣闇丸


【あらすじ】鬼が棲むと譬えられる北の国へ生贄として捧げられた、東の国の王子カナギ。カナギを選び、連れ去った北の国の王子サスナによって与えられたのは、死ではなく、真摯な愛だった。



【10日】
(ディアプラス)

・ずっとここできみと|月村奎  絵師:竹美家らら


・疾風に恋をする|久我有加 絵師:カワイ チハル


【13日】
(ダリア文庫)
・魅惑の甘露 ~幼妻はハーフヴァンパイア~|真崎ひかる  絵師:明神翼


【17日】(リブレ)
・空に響くは竜の歌声 天穹に哭く黄金竜|飯田実樹  絵師:ひたき 

【あらすじ】竜と人の狭間に生まれ、 
迷い、悩み、恋をし、必死に生きていく。 
ホンロンワンと龍成の間に生まれた二代目竜王ルイワンは、初めて<人>として育った世代であるために、竜と人の間で思い悩んでいた。 
元は<獣>であった竜族の最初の世代は人としての感覚が分からず、人間を下等な生き物と見下している。 
一方、ルイワンたち新しく生まれた竜族の子らは、人間の知恵を学び、未来を築こうとしている。 
ルイワンは手探りながらも人間の国と国交を結ぶことに成功し、竜族の国エルマーンを豊かにしようと奔走していた。 
そこへ、日本から運命の伴侶「龍聖」が降臨する……! 
「龍神様への捧げもの」として育てられたため、会うなり土下座して動かない龍聖。 
オロオロと戸惑いつつも、一目で心奪われ、「抱きしめたい、契りたい」という熱情が生まれて初めてこみあげるルイワン。 
その想いは、獣だった竜にはない感情だった。 
龍聖はルイワンの愛情に包まれ、やがてルイワンを神としてではなく、男として、夫として愛するようになる。 
夫婦として寄り添いあった二人は、子供に恵まれ、家族の幸せを育んでいく。 
だが、竜の力を狙う大国が大陸を侵攻、竜族の歴史上最大の災厄が降りかかり…! ? 



【18日】
(ルチル)
・人気スターと極秘寮内恋愛中!|榛名 悠  絵師:高星麻子

【あらすじ】芸能人の寮に再就職した紘輝は、料理の腕で今をときめく若手俳優の清春の胃袋を掴み、喧嘩するほど仲がいい関係になったけど!?



・猫可愛がり彼氏の初恋|櫛野ゆい  絵師:カワイチハル


【あらすじ】受験生・篤の家庭教師は幼馴染の綺麗なお兄さん郁也。自室で勉強中、彼の甘い香りやゆるいニットからのぞく鎖骨にHに誘惑されて!?



・ダメ博士とそばかすくん|間之あまの  絵師:花小蒔朔衣

【あらすじ】自分をかばって怪我した千堂を住み込みで世話することになった実里。天才肌の千堂は、美形なのに自分に構わず家事も一切できなくて!


・さよならガラスの恋心|伊勢原ささら  絵師:麻々原絵里依

【あらすじ】内気な夏季には付き合って一年の恋人・美樹本がいる。常に恋人の顔色を伺う夏季の様子を、美樹本の同僚・副島は影ながら見守るが?




【22日】
(リリ文庫)
・未定|榛名悠  絵師:minato.Bob

【28日】
(ガッシュ文庫)
・仁義なき新妻生活|朝香りく 絵師:三尾じゅん太
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

SUPER LOVERS 第11巻 |あべ 美幸


SUPER LOVERS 第11巻 (あすかコミックスCL-DX)

あべ 美幸


お気に入り:




【あらすじ】誕生日の夜、晴が救急車で病院に運ばれたと連絡が入った海棠家。それから一週間、昏睡状態だった晴が目覚めると――!? 海棠家4兄弟が贈る見逃せないドラマチッ ク・ラヴァーズ!

【感想】
やっぱりな展開!記憶喪失二度目!しかも今回のはたち悪!17歳のハルってヒド!って感じ。レンレンが可哀想すぎてなんだから胸がきゅってなりながら読みました。郁が良かった!郁のハルへの言葉がなんかねぇ、胸に染みたっていうか、お兄ちゃんになっていいよ!っておもっちゃいましたよね。レンレンは断ってたけど!でも記憶戻ってやっと安心して次の新刊が待てるわ!

⇒ 続きを読む SUPER LOVERS 第11巻 |あべ 美幸

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

SUPER LOVERS(10)|あべ美幸


SUPER LOVERS 第10巻 (あすかコミックスCL-DX)
あべ美幸


お気に入り:




【あらすじ】「晴と本気のセックスをしたい」 と告げてから1ヶ月。零は晴に相変わらずかわされ続けている。
いい加減しびれを切らした零は、 なんと夏生に恋愛相談! 夏生のアドバイス(?)に従ってみる零 だったが…・!?

【感想】
チラ読みでラストを見てからずっと放置してました。さすがにこれは続きがないと読めないな~と。やっと新刊がでた。
最初は甘いんだよね~♪っていうかあの古高センセめっちゃ苦手だわ。絶対なんかしてるよね!誰か気づいて!榎本君が本能?で感じ取って色々忠告してるけれど。そしてまたあの女かい!

⇒ 続きを読む SUPER LOVERS(10)|あべ美幸

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

カウントダウン!|火崎勇  絵師:高緒拾



カウントダウン! (キャラ文庫)
火崎勇  絵師:高緒拾


お気に入り:
挿絵:



【あらすじ】遺産争いで命を狙われている子供を拾うなんて、今日はとんだ厄日だ――。勤めていた大学に辞表を叩きつけ、無職にな
ったばかりの小田倉。大企業社長の隠し子だという青年・ユウキを助け、相続争いに巻き込まれてしまう!! 「お金はいらない、ただ父の葬儀に出たいだけ」。健気なユウキに絆され、敵陣真っ只中の葬儀場に忍び込む決意をするけれど…!?
出棺時間までのカウントダウンが始まる!!

【感想】
面白かったです。まさか元彼の部分には脅かされましたが、こういう芯の強い受は大好きなので楽しました。

⇒ 続きを読む カウントダウン!|火崎勇  絵師:高緒拾

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

白虎さまの守り神|雨月夜道  絵師:テクノサマタ


白虎さまの守り神 (角川ルビー文庫)

雨月夜道  絵師:テクノサマタ


お気に入り:
挿絵:



【あらすじ】腕自慢の白虎×記憶喪失の剣士+ちび虎の、もふ もふ純愛ファンタジー!

記憶喪失の状態で神獣の里で目覚めた雪直。白虎の銀と 僕のコマが住む家に世話になり、不器用な優しさに次第 に惹かれていく。しかし、不吉な夢を見るようになった 雪直は、銀に不幸が及ぶ前に里を去ろうとするが...?

【感想】
可愛くって切なくってかっこ良かったって感じです♪
攻がもう切なくってね~。受が全部思い出して攻の思いがわかった時はホント泣けたわ。めっちゃ良かったです。

⇒ 続きを読む 白虎さまの守り神|雨月夜道  絵師:テクノサマタ

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

竜は宝石たちと戯れる〜ドラゴンギルド〜|鴇六連  絵師:沖麻実也


竜は宝石たちと戯れる ~ドラゴンギルド~ (角川ルビー文庫)
鴇六連  絵師:沖麻実也

お気に入り:
挿絵:



【あらすじ】世界最強の魔物・竜とそれを支えるバトラー達 の、輝く日々の記録

結社・ドラゴンギルドに所属する世界最強の魔物である 竜。全魔物からの憧れである彼らは、しかし執着し手に 入れた伴侶には甘々なようで......? ブログ掲載掌編に 書き下ろし短編2本・100Pを加えた「ドラゴンギル ド」シリーズ短編集!

【感想】大好きなシリーズ!2ヶ月連続ってことですっごく嬉しいです♪
今回はショートばかりを集めてますね。主にナインとアナベルのお話。リピンも可愛かったですね。あの三人?の関係はすき♪そして、テオとオーキッド。何よりも子育て奮闘記が良かったです♪

⇒ 続きを読む 竜は宝石たちと戯れる〜ドラゴンギルド〜|鴇六連  絵師:沖麻実也

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

神獣皇帝と初恋の誓い|市川紗弓   絵師:高星麻子


神獣皇帝と初恋の誓い (角川ルビー文庫)

市川紗弓   絵師:高星麻子

お気に入り:
挿絵:



【あらすじ】神獣の血を引く皇帝×薬師見習いのすれ違いモフ モフ中華恋愛譚!

皇帝の補佐役兼次期皇帝の指南役である「連理梓」に選 ばれた修莉に、しかし皇帝の楊玄は冷たくそっけない。 次期皇帝であり楊玄の弟の桃寧とは徐々に打ち解けはじ めたある日、修莉は楊玄のある秘密を知ってしまい...。

【感想】
新人様ということで、表紙買いなんですが、買って良かったです。何の取り柄もない受がどう頑張っていくのかが楽しかったし、兄弟間のお話も切なかったですね。一番下の弟が可愛くて和みました。ラストは受もできる子だったのが嬉しかったです。


⇒ 続きを読む 神獣皇帝と初恋の誓い|市川紗弓   絵師:高星麻子

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

豹さんのお嫁さま|相良みこと  絵師:三尾じゅん太


雪豹さんのお嫁さま (角川ルビー文庫)
相良みこと  絵師:三尾じゅん太


お気に入り:
挿絵:



【あらすじ】雪豹の神獣が一途に愛するのは清らかな巫覡。 

ある思いを秘め、奉納の歌を練習する巫覡の桜介の前に、ふいに現れた不思議なオーラの猫。雪と名付けると、甘く唇を舐められ…! 瞬間、眩い光の中から美しく力強い男が。迷う事なく桜介に跪く彼には真っ白な耳としっぽ!? 雪なの? 混乱する桜介を、男は「桜介だけが必要なのだ」と彼の一族が統べる異世界へと攫ってゆく。皆に慕われる雪豹の神獣、雪に「運命の伴侶。私の歌うたい」と眩暈がする熱量で触れられても、何かが怖くて。更に揺れる桜介に陰から禁忌を囁く者が─。

【感想】
かわいいお話でした。まぁ攻が実はもっと前から知ってて好きだった!って展開だともっと良かったんだけれど、まぁ歌声だけってのはやっぱりひっかりますよね。でも甘々で良かったです。

⇒ 続きを読む 豹さんのお嫁さま|相良みこと  絵師:三尾じゅん太

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
Recent Entries