FC2ブログ

5人の王 III |恵庭  絵師:絵歩 - usamomo BL library ~BL独り言感想~

usamomo BL library ~BL独り言感想~ ホーム » 恵庭 » 5人の王 III |恵庭  絵師:絵歩

5人の王 III |恵庭  絵師:絵歩

5人の王 III (Daria Series)5人の王 III (Daria Series)
(2013/11/29)
恵庭

商品詳細を見る


お気に入り:
挿絵:

【あらすじ】未来と過去が複雑に絡み合い作り上げられた現在に、新たな歴史が刻まれる。西方の王として、セージが選んだ結末とは——。そして、青の王とセージの想いの行く末は——。不思議な力を持つ5人の王と、王が治めるひとつの国の物語が、幕を閉じる。堂々の完結編!


【感想】
あ~、終わった!っ感じじゃなくって終わっちゃったという寂しい感じがしましたね。

壮絶なファンタジー!でしたね。ファンタジー好きにはたまらんお話でした。
ゆっくり読みたくて年末の休みまでとってましたので、2冊一気に読みました。
マジで止まらず一気読み!引きこまれましたね。
もう後半は目を離せない感じでした。

あ~どうなる?青の王?セージ?とドキドキの1冊でした。

最後もうちょっと青の王のデレが欲しかったんですけどねぇ。
甘~い二人を読みたかったんだけれど、それ以上に恋愛とは関係ないけれどセージの成長だったり、
グリニッジの行動だったりすごく良かったです。

なんかこの巻はセージにとっては色々に人に裏切られたりと辛い事が多かったような気がするんだけれど、
膿を出せたって感じでこれかれは緑の宮は素敵な人ばかり残ってるからいいかな♪

それに、セージは実はすごい能力者っていうのもカッコよくっていいよね!
ティンクチャーが消えちゃったのが残念だけれどそれでも緑の王として認められているし、
そのお陰でやっと青の王と恋人同士になれたから良かった!

この二人への突っ込みがいいですよね!シアンといい、ウィロウといい!

ただルリを救うためとはいえ、そういう関係になったのはちょっとショックかな・・・。


今やっと番外編を読んでます!
あれも本にして欲しいな~。
さっそく小冊子も申し込まないと!
関連記事
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

わんた様♪

わんたさんこんにちわ♪

う~ん、このシリーズ出たときはすごく好きで、盛り上がってたんですけれど、るりのくだりは要らないですよね。
そこは私も賛成ですね。
セージと関係を持っちゃうとセージの寿命がどんどん縮んでいくっていう理由ではあるけれど、ラストは甘々な二人を読みたかったですね。

私はセージの成長ものとして楽しんできたので、とてもその辺りでは満足した作品でしたけれど。

でも青の王がセージを好きなのは分かるんだよな~。
だからルリが不憫だし、セージも不憫な気がしますよね。

大体BLで女性が妊娠ってのは要らないですよね。
たまにそういう作品に出会うこともあるけれど、なんか
もやもやが残ってしまいますよね。

特にシリーズものだとこのもやもやがなかなか消化できなかったりするんですよね。私の時間を返せ~!分かってたら読まなかったのに~ってねwww

やっぱり最後は甘々でほんわかした気持ちの読了感がいいです。

わんたさんのもやもやが晴れることを願いますけれど、
私のお返事で余計もやもやしたらごめんなさい。

コメントありがとうございます♪

2018-08-26 11:50 │ from usamomoURL

5人の王について

こんにちは
最近5人の王を読んだんですがルリの妊娠がすごいショックで・・・
アージェントはルリのためになんでここまでしたのか正直理解できませんでした

ルリを姫にした時ルリ以外に姫っていたんでしょうか
ルリの妊娠中、視力を回復するために術師の女をハリームに入れることをシアンが提案してもジェントは拒否してましたし、もし全ての女を払い下げたならすごい愛情のかけ方だなと思って・・・

そして1番気になったのはルリが出て行った後ジェントとルリはどうなったかってところなんです
続編で
「ルリ様が(第2子)おめでたなんて知りませんでした。この前(王都の)ルリ様の屋敷に行った時は何も言ってなかったのにシャーも隠すなんてみずくさい」
とスクワルがルリに第2子ができたと勘違いする話があるんです

この時すでにルリは王宮から出た後なのになぜ2人目なんて発想が出るのかここがすごい引っかかって。近衛兵は王が外出する際必ず同伴するので王がルリの屋敷に行ってるかどうかも全部把握してるんですね。その隊長であるスクワルからのこの発言。
これじゃルリが出て行った後もジェントはルリの所まで足しげく通ってるように見えてしまってなんだかなぁと

一方セージは幸せにやってるのかと思いきや余命あといくばくもないと宣告されててびっくり・・・それに対してジェントは「わかった」とあっさり。「死ぬとわかっても顔色も変えないのですね」と周囲に指摘されるくらい全く悲しむ様子もなく・・・
これ本命のセージが死んで偽りの相手のルリだけが生き残るってちょっとおかしいと思うんです。
セージが死んじゃったらルリとの生活一本になるわけで。これじゃどっちが本命か分からないような

てかこの作者さんどうしてこんなに早くセージを死なせたいのかここがよく分からなくて
先程のスクワルの2人目発言といいセージの余命の件といい
ジェントとルリをくっつけるために邪魔者のセージをさっさと退場させたいんでしょうか
私はてっきり本編後ジェントとセージはラブラブで穏やかな生活を送ってると思ってたんですが
実際は全く違うバッドエンド方向に話が進んでて正直悲しくなりました

長くなってしまいすみません
usamomoさんは5人の王読まれてどうでしたか

2018-08-25 20:14 │ from わんたURL

面白かったです。
読み終わってすぐにサイトの番外編を読んだんですが、半日もかかっちゃいました。

まだ全サ送ってないので急がないと!
って思いながらすでに二週間が過ぎちゃって。
今週こそ郵便局行かないと!

風邪はこの土日で何とか収束したかんじです。
今週も、色々あって忙しいので良かったかな~。

もも●●●さんも寒いですから、気をつけて下さいね。

コメントありがとうございます!

2014-01-19 22:55 │ from 拍手コメ もも●●●様♩URL

トラックバック

http://usamomo21.blog.fc2.com/tb.php/3329-754c6614

Recent Entries