FC2ブログ

予言者は眠らない|樋口美沙緒 絵師:夏乃あゆみ - usamomo BL library ~BL独り言感想~

usamomo BL library ~BL独り言感想~ ホーム » 樋口美沙緒 » 予言者は眠らない|樋口美沙緒 絵師:夏乃あゆみ

予言者は眠らない|樋口美沙緒 絵師:夏乃あゆみ

【Amazon co.jp限定】予言者は眠らない 書き下ろしショートストーリー付き (キャラ文庫)【Amazon co.jp限定】予言者は眠らない 書き下ろしショートストーリー付き (キャラ文庫)
(2014/06/27)
樋口美沙緒

商品詳細を見る

お気に入り:
挿絵:

【あらすじ】大切な人や、好きな人の夢を見ると、それが現実になってしまう──。
幼い頃、父が交通事故に遭う夢を見て以来、予知夢に怯えるようになった大学生の浩也。 バイト先のファミレスで、年下の同僚の高校生・高取に密かに恋しているけれど、 仲良くなったら夢を見てしまう、とわざとそっけない態度をとる毎日。
ところがある日、高取が浩也に「好きです」と告白する夢を見てしまい…!?


【感想】うじうじが半端ない!でしたね。
ラストの天然ぷりは可愛かったけれど、攻も友人である倉橋もとっても気の毒ではありましたね。

設定というか予知夢を見る♪となんとも素敵なお話じゃないか~とあらすじみて思ったんだけれど、
お話的にはそれがかなりマイナス方向に向かってしまって、ちょっと残念。
まぁそれが狙いっていう感じのお話でしたけれど、その分ほんとうじうじがねぇ。
かなり長い間のうじうじでした。

だからなのか?切なさがあるんだけれど、それがすぐに消えちゃってもったいないな~って感じがしましたね。
どうしても樋口さん!ってなると切なさを追求しちゃうんでしょうねぇ。だからなのか物足りない感がありました。
関連記事
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

みずほ様♪

> 月村さんの「片思いアライアンス」では「こういう、うじうじした月村さんの受は大~好き」と書かれてましたよね。
> でも、この樋口さんの受のうじうじはダメなんですよね。
うっ!痛い所を衝かれた!って感じなんですけれど(笑)
なんなんでしょうね?この自分の中の線引き?
というよりもず~っと読み続けた作家さんだからこその、うじうじの種類ってあるんでしょうね。

月村さんだとうじうじでもそれに切なさがついてきて・・・って感じ?

樋口さんはうじうじでも、それにプラスの健気さがいつもはついてくるんですよね。
今回はその健気さがなくてうじうじ?感が割りと続いたな~って感じかな?

たぶんウジウジプラス何か加味されればOKって感じなのかもしれないですね。
それを突き詰めていくと結構深いですよね(笑)

> 私は、サッパリ系の受の方が好きだけど、可愛いうじうじはまだOKなんです。
そうですね!私も男前受け!が一番好きなんだけれど、
それだとやっぱり切なさと涙を誘ってくれないので、難しいですね。

> でも、「ねっとりしたうじうじ」がダメなんですね。例をあげると、崎谷はるひさんのうじうじ受は苦手だったりします(笑)

www!結構多いですよね、崎谷さんのうじうじ受!
なんでしょうね?崎谷さんのは受け入れちゃう(笑)

やっぱり作家さんによって受け入れウジウジが変わるんでしょうねぇ~!

コメント、ありがとうございます♪

2014-07-12 15:54 │ from usamomoURL

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-07-11 11:35 │ from URL

トラックバック

http://usamomo21.blog.fc2.com/tb.php/3781-97eb32c5

Recent Entries