お試し花嫁、片恋中 |鳥谷しず  絵師絵:左京亜也 - usamomo BL library ~BL独り言感想~

usamomo BL library ~BL独り言感想~ ホーム » 鳥谷しず » お試し花嫁、片恋中 |鳥谷しず  絵師絵:左京亜也

お試し花嫁、片恋中 |鳥谷しず  絵師絵:左京亜也




お試し花嫁、片恋中 (ディアプラス文庫)


鳥谷しず  絵師絵:左京亜也


お気に入り:
挿絵:


【あらすじ】 市役所に勤務する幸野は、エリート官僚にして御 曹司の伊豆倉にある借りを作る。 その代償に求められたのは三ヵ月間の夫婦ごっ こ。 意中の相手がいるという伊豆倉には本人が気づけ ない「伴侶を得られない欠点」があるらしい。 その欠点を探すために始めた同居だったが、仮そめの花嫁として扱われるうち、幸野は伊豆倉に 惹かれてしまう。

甘くて優しい、けれども決して自分を愛してはく れない男との恋の行方は……?



【感想】

面白かったんだけれど、ちょっと甘さが足りないかな。攻の変態っぷりもイマイチだったような。
気になるのは、受を脅迫してきた相手を攻どうやってやっつけたのか!知りたいねぇ。
攻のプロポーズを断った事でぼんやりさんになっちゃった受だけれど、それをフォローした課長が好きだわ。色々あってふぬけになっちゃってたけれど、元に戻ったっぽいしね。




いきなり、とんでもない服をきてバイトをしちゃう役所勤めの受ですが、攻で他部署の課長に見つかってしまう。
何か理由があるのか!と問いただされて、妹の元彼に脅迫されているんですよね。
なんかとってもムカつく元彼でした。

どうにかして辞めさせたいのと、彼にお金を貸す理由としてフェ●させて欲しいと言い出した攻!

まぁ突拍子もないですが、そこは鳥谷さんだし、と思いながら流しました。

さらに脅迫されて、また攻にお願いするんだけれど、攻には好きな相手がいるんだけれど、自分にはどうやら欠点があるらしい!それを期間限定の同居生活で見つけて欲しいって事で、またお金を貸してもらう。

まぁこの元彼は攻がどうにかして大人しくさせたみたいです、お金も返ってきたしね。
一体どうやったのか?時代が時代なら殿と呼ばれていただろう家だから、権力もあるし、なんかしたんだろうね。

新婚生活みたいな同居生活が始まるんだけれど、甘いようでなんか甘さが足りなかったですね。
攻が敬語だから?でも敬語好きだしな~。

仕事面もがっつりと書かれてましたね。
割と楽しく読めましたね。
秘書課なんだけれど、課長がね、なんかとっても可哀想でしたね。
奥さんと娘さんを一度に事故で亡くしてから腑抜けになっちゃって、でも最後の方はちょっと元に戻ってきた感じだったので、良かったです。

まぁ最初から攻の好きな相手ってのが受だってのは分かっていたので、楽しく読めました。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

Recent Entries