FC2ブログ

黒衣の税理士(1)|海野幸  絵師:麻生海 - usamomo BL library ~BL独り言感想~

usamomo BL library ~BL独り言感想~ ホーム » 海野幸 » 黒衣の税理士(1)|海野幸  絵師:麻生海

黒衣の税理士(1)|海野幸  絵師:麻生海



黒衣の税理士 ((二見書房 シャレード文庫))

海野幸  絵師:麻生海


お気に入り:
挿絵:


【あらすじ】税理士・黒崎玲司の今度の担当は、ヤクザが経営する中古車店。しかし出迎えたのは、やる気のない従業員たちと、はだけた浴衣姿で社内をうつろく社長の加賀美だった。勤務時間にあるまじき姿に、ずさんな経営。キレた玲司は彼らに経理指導を開始するが、加賀美はヤクザ相手に対等に渡り合う玲司を気に入ったと言ってきて…。いい加減で考えなしかと思えば聡明で優しい加賀美に翻弄され、ときめきたくないのに心臓がうるさい。これは一体どうしたことか!?―。

【感想】
面白かった。一体受は何者?というかどうして攻よりなのか?っていうのが気になって一気読み。みんなが成長していくのがとっても良かったです。



税理士とヤクザのお話。
ヤクザといっても、したっぱというか本人曰くなりそこないらしい。
かなりゆるーい中古車店の仕事を担当することになった受。

どうも色んなヤクザ関連の企業の税務を担当しているんだけれど、怯まないので読んでいて気持ちいい!


全然やる気のない、すべて丸投げしようするんですよね。それを一喝!
自分達でやるように仕向けるんだけれど、緩そうにみえて何か隠し持っているような社長が良かったな~。

最初は文句ばっかりいっている社員たちも頑張りだすのがなかなか読んでいて気持ちいい。

恋愛的にはもうちょっと甘くてもいいな~と思ったりもしましたが、受が背中を押したことで、攻は半端者ではなく、組でのしあがる事を目標にして緩かったのがなんだかかっこよくって。

組の抗争で高校生の時に左腕が使えなくなってしまった攻だけれど、これからどうなっていくのかとっても楽しみ♪

他の社員の頑張りも楽しみです♪
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

Recent Entries