FC2ブログ

空に響くは竜の歌声 嵐をめでる竜王 |飯田実樹  絵師:ひたき - usamomo BL library ~BL独り言感想~

usamomo BL library ~BL独り言感想~ ホーム » 飯田実樹 » 空に響くは竜の歌声 嵐をめでる竜王 |飯田実樹  絵師:ひたき

空に響くは竜の歌声 嵐をめでる竜王 |飯田実樹  絵師:ひたき


空に響くは竜の歌声 嵐を愛でる竜王

飯田実樹  絵師:ひたき



お気に入り:
挿絵:



【あらすじ】「恋愛大革命を起こす! シーフォンの繁栄のために大事な事なんだ。彼らの子作りについての意識を根本から変える。 だから大革命! 」紅の髪の竜王に命の糧「魂精」を与え、彼の子を産める唯一の伴侶リューセー。フェイワンの孫、十一代目竜王レイワンは、二十年近くリューセーが降臨せず、魂精の欠乏で衰弱しつつも、忍耐強く待っていた。そんな竜王の下に日本から降臨したのは、明るく活気にあふれた暴走龍聖!「異世界で龍神の花嫁! ? 冗談じゃない! 」と儀式を受けるのが嫌で逃げ回っていたが、エルマーンに召喚されるなりレイワンに一目ぼれ。人口減により絶滅の危機に瀕している、恋愛下手の竜族達に、婚活&マッチング制度を導入!しかも自分も子だくさんV歴代竜王の中でも一、二を争うほど優しく懐が深いが、実はやきもち焼きのレイワンに愛され、竜族にかつてない種類の変革をもたらす嵐のような龍聖に、エルマーンは大騒ぎ! 

【感想】
ごめんなさい!
このリューセイは苦手だわ・・・。現代に近づくにつれちょっと破天荒なリューセイになってくるのか?
まぁ行きたくない気持ちはわかるけれど、行ったら行ったで、かっこいい!となんだろ?
軽すぎる。
今までのリューセイと比べるからダメなんだろうな~と思いながらも、ちょっとついていけなかった。
レイワンが好きだったのでちょっと残念かな。
関連記事
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

Recent Entries