FC2ブログ

溺愛騎士と無垢な愛妻|貫井ひつじ 絵師:明神翼 - usamomo BL library ~BL独り言感想~

usamomo BL library ~BL独り言感想~ ホーム » 小説 な行 その他 » 溺愛騎士と無垢な愛妻|貫井ひつじ 絵師:明神翼

溺愛騎士と無垢な愛妻|貫井ひつじ 絵師:明神翼


溺愛騎士と無垢な愛妻 (角川ルビー文庫)

貫井ひつじ 絵師:明神翼

お気に入り:
挿絵:



【あらすじ】国一番の騎士×恵まれない第七王子の、溺愛シンデレラストーリー! 出自ゆえに冷遇され、神官をしていた第七王子イクセルは、武功を挙げた騎士ジークヴァルドのもとに嫁ぐよう命じられる。「イクセル自身を好きだから結婚したかった」とジークヴァルドは情熱的に告げるが。

【感想】
良かったです!健気な不憫な受が幸せになるお話はいいですよね。悪役にもちゃんと制裁が加わってるし問題なく楽しめました。



皇子なのに庶民の母親ということで冷遇されて神官になった受。
でも城での冷遇を考えると今が幸せだったんだけれど、栄誉ある騎士の報奨ということで騎士の花嫁にされる。
でもそれ事態いやがってはないけれど、ずっと神に使えていたかったんでしょうね。

何をしたいいのか?自由に生きていいという旦那様。
その自由が分からないという受がなんとも不憫で。笑わない、笑えない受がねぇ、切なかったですが、その笑えなくなった出来事に攻が絡んでるあたりもなかなか読みごたえがありました。
悪役の皇女と皇子も見事制裁くらってましたし、すっきりしました!
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

Recent Entries