FC2ブログ

勇者の恋愛|天野かづき 絵師:蓮川愛 - usamomo BL library ~BL独り言感想~

usamomo BL library ~BL独り言感想~ ホーム » 天野かづき » 勇者の恋愛|天野かづき 絵師:蓮川愛

勇者の恋愛|天野かづき 絵師:蓮川愛


勇者の恋愛 (角川ルビー文庫)
天野かづき 絵師:蓮川愛

お気に入り:
挿絵:


【あらすじ】物語の中に転生!?天野かづき×蓮川愛が贈るドラマチック・ファンタジー! 勇者の選定のため王都へと向かったアイルは、そこで幼なじみで騎士のグレンと再会する。グレンはかつて恋人だと思っていた相手だったが…。前世で読んだ物語の中に転生!?ドラマチック・ファンタジー登場!

【感想】
表紙買い。でも天野さんですから安心して読める。王道だし、誤解されて避けられていた攻がとっても気の毒なんだけれど、受の気持ちも分かるしなかなか楽しめました。最後のオチにはちょっとビックリ!楽しく読了。


可愛らしい勇者でした。騎士様はカッコいいしね。当て馬もなく、お互いのすれ違いのみでストレスもなくちょっぴり切なくて、同行者の魔法使いがちょっと気の毒だったような気もします。

幼い頃から一緒に育った二人。
それが両思いになったところで攻は騎士になるために一旦離れるのだけれどそれがきっかけで、受が結婚したと誤解し、会えないまま6年の月日が流れちゃったんですよね。
まぁ会いに来ない攻にも否はあるような気もしますけれど。

そしてお姫様がドラゴンにさらわれた~と、ある年のある月に生まれた青年の中に勇者の剣を扱えるものがいるということで対象の者が城に集められる。

そして見事剣を抜けた受は勇者として同行の騎士と魔法使いの3人で姫を助ける旅に出る。

両思いなのに、受は攻は結婚してると勘違いしてますから、ちょっぴり切ないですが、攻が気の毒だな~って感じでしたけれど、安心して読めましたね。

ラストはちょっとびっくり展開でしたけれど、めでたしめでたしでした。

もう、蓮川さんの騎士様がカッコよくって~♪幸せです。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

Recent Entries