FC2ブログ

誰がお前なんかと結婚するか!|千地イチ 絵師:yoco - usamomo BL library ~BL独り言感想~

usamomo BL library ~BL独り言感想~ ホーム » 千地イチ » 誰がお前なんかと結婚するか!|千地イチ 絵師:yoco

誰がお前なんかと結婚するか!|千地イチ 絵師:yoco


誰がお前なんかと結婚するか! (特典ペーパー付) (ショコラ文庫)

千地イチ 絵師:yoco


お気に入り:
挿絵:



【あらすじ】高校教師の椿征一は、婚活パーティーで軽々しくプロポーズする派手な金髪頭の藤丸レンに呆れていたが、同じヘヴィメタル・バンドのファンだと知り意気投合する。気づけば泥酔し親友への秘めた想いまで喋っていた。藤丸はそんな椿にキスしプロポーズする。ろくに抵抗できないまま抱かれてしまった翌日、藤丸がウェディングドレスブランド『Bararaika』のCEO 兼デザイナーで、椿の親友の仕事相手だとわかり――。

【感想】
割りと普通ぽいお話なんだけれど、特に泣けるところでもないだろ~ってところに今回はなんか泣けちゃって私的にはすごく好きなお話でした。最初はどうなの?この展開って思ったけれど、なかなかぽんぽんと言い合う二人も楽しかったし、どんどんと成長していくレンがとっても良かったです。


婚活パーティーで出会った二人。
割りとイケメンだし、性格もいい受。高校教師で女性からも安牌という自分をつくっている感じ。
同じグループで回ってくる女性すべてに結婚してくださいと言っている男がいたんですね~。いかにもチャラそうな男。
反省会と題したカラオケに何人かで行った時に説教してしまい、しかも同じミュージシャンが好きだってことから、強くないお酒を飲んで酔っぱらって二人で盛り上がっちゃった!
そしてそのまま関係もっちゃった!って始まりなんですけどね~。

受の椿は親友の北斗にずっと片想いしてたんだけれど、北斗が結婚すると聞いて婚カツを始めたんです。

そして朝起きたらこんな結果になってて、二度と会わない!~って口喧嘩してるところにやって来たのがなんと北斗だったんです!

レンはウェディングドレスのデザイナーで社長なんです。そのレン担当が北斗だったんですね~。

レンと椿が恋愛関係に進むのは難しいだろ~って感じの始まりと設定だったんだけれど、人の気持ちに寄り添うことを知らなかったレンが椿といることでどんどん成長していくんですよね。
なんかそれも良かったし、北斗と椿の関係もいい!

椿の教育のお陰でどんどんいい男になっていくレンなんだけれど、逆にどんどん自分に自信がなくなっていく椿。

なんかすれ違っちゃって切ない展開になってくのがとっても好きで、最後まで楽しく読めました♪
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

Recent Entries